2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

自分で飛び込んだくせに辛いだなんだとわめくの巻

音楽…プロ

http://blog.m.livedoor.jp/domesaka/c?id=1261507 インディーズが主流でメジャーデビューは云々スレまとめ そう思います。 「音楽のプロとは何か」って事が問題ですな 一般の人は「インディーズ=アマチュア、裏舞台」と認識する残念さ でも一方でそこまで音楽…

不幸を経験した人と

ありったけの不幸を経験した人と親しく接するのは危険だ。その人に妬みがある限り。 妬みを買うということは、妬み周辺の点において、その人よりも恵まれているってことになりそうだけど…。 …さげすまれているのか、妬まれているのか。 人の幸福に限りはない…

めんどくさい

マイナスな気分を楽しむことができなくなってる

不謹慎

不謹慎は感情の落差… 上の人だけが楽しめる下らない綱渡り的なあれ

欲求

「わかってもらいたい」欲求ってなんなんだろう! 苦労自慢は1度でいい。 何度もされると、まるで俺が理解していないみたいじゃないか! (じゃあ、理解しましたと相手に明確に伝えることができるでしょうか?)

ディスクール

ディスクールが何かわかりそうでわからない 言表?言裏? 言葉の意味する概念がその時代の社会に左右されていてその無意識的な傾向を表す集合? 思考は言語で行われる? 一つのはっきりした固定された意味を保存することは難しいってこと?

思考

こうして思っていることを全て正直に吐き出して それに関心を持たれなかったり完全に批判されたりした時に思うのは、 こうして思っていること全てが他人にとって無価値であるのか、 思っていることをうまく伝えられていないのか 後者ならいいなあと思うわけで

崇拝、性欲、

「宗教的な崇拝が性欲に置き換わる特殊な性科学的実体」 ビネによる言葉(ビネって誰w) 大江健三郎の「セブンティーン」にそれになんとなく通ずる描写があったような気がする。

Dimlite

DIMLITEのアルバムを2枚借りてきたがツボすぎてやばい This Is Embracing Prismic Tops

積み重ね

考えていた… 突然、Aは吹っ切れた。 今まで視界にかかっていたフィルターが突然はずれたようでもあり、 今まで綺麗に見えていた視界にフィルターがかかったようでもある。 何れにせよ、彼はひとつ吹っ切れたのだった。

自慢

椅子に糊がぬりたくってある。 靴が放り出されている。 図工の作品が壊されている。 無視をする。 そんな単純きわまりない嫌がらせからはじまったのだが、「仲良くしなさい」という担任の言葉から、途中からは表面ではみなが厭々仲良くしはじめていた。 Aは…

同族嫌悪

俺はどこか違う って思いつつも同じような人を探しているの図

よしわらさん

小学生のとき、クラスにとんでもないほど愚鈍な子がいて、 かかわるたびに苛々して、激しく接していたが、 知恵遅れについて、ある程度知ることができた今なら、やさしく接することができる気がする。 が、昔の自分は、そういう子を僕らと同じ人間として見て…

「人間社会やら生き方についてのめりこんでしまったら、もうおしまいだ、社会的に立派になりすぎだ。」

思想家

愚者は体験から学び、 一方でネクラーソフのような片足だけ引きこもりの思想家が高尚なら、 俺は愚者でいいよ 自意識自意識

脂汗

誕生日かなんかでほのぼのと親を祝い、将来のこと、思い出などを話し、 直後、 親に対して発作的に敵意と怒りをぶちまけて、 お互い激昂した後、親を半殺しにし、 動けない親を覗いて おい!!!殴ってみろよ!!!ずっと嫌いだったぞ!!!ずっと殺してやり…

A uncerta!nty is most certa!n for human be!ng。

思い残し